たくさんの印刷物、この方のおかげです!

今日も、昨日に引き続き春を感じさせるよい天気となりました。

 

鳩ヶ谷小学校には本年度777名の児童がいて、家庭数でも600枚ほどになります。月の初めになると、「学校だより」「保健だより」「給食だより」など様々な印刷物全校分を印刷しているのが、校務員の宇田川さんです。

特に、最近は新型コロナウィルス感染症に関するお手紙など、政府や県、市教育委員会の方針等も受けて対応が変わることも多く、その度に印刷物を刷りなおしてくださっています。

 

今後手紙をホームページにアップするなど紙のデータ化も進んでいくかもしれません。

 

今日は、次の登校日にむけて、子ども達の相談窓口となる手紙の印刷を行なっていただきました。